超音波治療のご案内

JリーグやVリーグなどのトップアスリートたちが利用した事でも知られている低出力超音波パルス療法「 LIPUS ( ライプス ) 」は、医療の先進国ドイツで開発されました。日本では先進医療として全国で244の医療施設(2010年5月1日現在)が実施しています。軽度の痛みであれば初回の施術で痛みが無くなる場合もありますが、皆様が驚くほど早期回復が見込まれますので様々なスポーツをされている方にお越し頂いております。

超音波治療は人体の体内電流に近い電流を身体の深層部まで通電させる事で筋肉の傷みを緩和し細胞レベルから修復する特殊治療です。LIPUSを用いた低出力超音波によるパルス照射療法は、非侵襲性刺激となる超音波の音圧効果を利用し、骨折部位の骨の形成を促進することにより骨癒合期間が約40%短縮されたとする臨床報告されています。

また、最近の研究では、骨組織だけではなく軟部組織( 靭帯・腱・軟骨等 )の修復過程にも効果があることが報告されています。LIPUSの施術に用いる超音波は連続的ではなく1万分の2秒間照射し、1万分の8秒間休止を繰り返す断続的な照射サイクルで毎日20分ほど皮膚表面から超音波を照射します。超音波による痛みや違和感はほとんどありませんのでご安心下さい。

近年になり電気的にマイナスイオンを発生させ、自然界の恵みをダイレクトに体に取り入れるようにした治療方法が考案されました。低出力超音波によるイオン療法は体の機能を正常にもどし、疲労物質を細胞レベルで完全に消し去る働きがあると研究チームにより確認されています。また、万病の元と言われる「活性酸素」を同時に消去する内容の報告もあります。当院ではアンチエイジングや筋膜リリースを含めた細胞の活性化による痛みの軽減を低出力超音波を使用する事により行っています。

【 受付時間 】

月曜日~金曜日 午前9時~12時 ・ 午後3時~7時

土曜日・日曜日 午前9時~12時

【 お問合せ 】

TEL 0736-62-2826 (代表)

 日常生活やスポーツによる怪我や痛み、交通事故、労働災害、学校やクラブ活動中の怪我にも対応しています。18歳未満の方はお住いの地域により自己負担金額が異なりますのでお問合せ下さい。

川本接骨院

川本接骨院は昭和37年・和歌山県岩出市に開院致しました。大学病院や画像診断センター等の医療機関と連携し、日常生活やスポーツによる怪我や痛み、交通事故、労働災害に対する施術を行っています。附属施設として「鍼灸院・漢方薬院」を併設しています。お仕事などでお忙しい方も通院する事ができるよう日曜日も受付を行っていますのでお気軽にご来院下さい。